どこだっけ

スマートフォン専用ユーティリティです。PCでは作動しません。

どこに駐車したんだっけ。駐車した位置をGPSで測定します。戻りは矢印と地図でお手伝いします。
駐車したらプラウザでこのユーティリティを開いて設定ボタンをタップして下さい。そして、ユーティリティページは閉じます。戻る時にプラウザでこのユーティリティを開いて下さい。そして、矢印の方向と地図を見ながら戻ってください。
設定ボタンでブラウザにデータを保存しますが、クリアでデータは完全に消えます。旅行先でも、戻りたいところでボタンをタップしておけば役に立つと思います。

注意事項
ポップアップ「現在の位置情報を利用します。よろしいですか?」にOKして下さい。
GPSの精度は建物の中など電波状況に依存します。
クリックで起動します

JavaScriptだけで作りました。
位置情報を追跡するために、navigator.geolocation.watchPositionを
設定位置情報の保持に、HTML5のlocalStorageを
デバイスの方向の検出に、window.ondeviceorientationを使っています。

赤で表示されている現在位置から、緑のパーキングに向かいます。
目的地の方向は矢印で示しています。

だいぶ近づいて来ました。

もう少しで到着です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です