FrontLine

Unityでつくる3作目のゲームです。タンクシューティングゲームです。敵は単純ですが、ゲームAIで動いています。一番奥の敵基地を破壊すればクリアです。2面まで出来ています。

ゲーム説明
キーボードの カーソルキー「→」、「←」、「↑」、「↓」で前後左右に移動。スペースキーで弾を撃ちます。一番奥の敵基地を破壊して下さい。
パソコン専用のゲームです。
クリックでゲームがスタートします
Unityには情報が沢山あり、チュートリアルも充実しています。そのため実装したい機能を探してゲームに組み込んでいけば様になってきます。
このゲームは、「UnityでゲームAIを作るチュートリアル」を参考にしています。http://blog.uzutaka.com/entry/2015/10/14/031633
自律エージェントを、ほぼそのまま使わせて頂きました。機能的には理解して使えますが、ハッキリとは理解出来ていません。でも使えて動けばOKです。
自機3Dモデルは
https://free3d.com/からもらって来ました。
一応基地をめざしてガンガン進んで行ったり一つづつ敵を倒していったりと、色々な遊び方ができるような面にしました。今のところ一面だけですが、そのうちには二面を作りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です